2011年2月25日金曜日

カフェ巡りでリフレッシュ☆

私の趣味の一つにカフェ巡りがあります。

雑誌で紹介されてたり、友人から雰囲気がいいよーと聞けば
けっこうチェックして休みの日に出掛けてます。


今日は私のお気に入りカフェの一つ、
SALU SALLUZA cafe terraza(サルサルーサ カフェ テラーザ)という
カフェに行ってきました☆


お気に入りポイントはまず雰囲気。
スタイリッシュでシンプルなインテリアで統一されていて
オシャレな休日を演出してくれます。

座り心地のよい対面ソファがあってゆっくり時間を過ごせるのも◎。


テラスもあるので夏は外でのんびり日向ぼっこしながら
ランチなんかもできちゃう。

冬はテラスにはさすがに出られないけど、ツリーが飾ってあって
イルミネーションを楽しむことができます。


それから、食べ物がおいしいのはもちろんのこと、
食器にもこだわりがあるお店なんです。


店内の真ん中に、これまたスタイリッシュな食器棚があるんです。
食器の色もかわいくて目でも楽しめます。



2階建ての1階部分でお店で使われている食器やソファのクッションなども
購入できるみたいで、インテリアショップも兼ねてるような感じ。


お気に入りの窓際の白いソファ席に座って、今日はクレープを食べてきました!
季節ごとにトッピングのアイスやケーキも変わるみたいです。


ちなみにこれはかぼちゃのベイクドチーズケーキとレアチーズアイスのついたクレープ。 



うちの彼は私と違ってオトナらしくカフェモカを頼んでました。
ケーキも食べればいいのに~()


のんびり流れる時間の中でいいリフレッシュになりました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サルサルーサ カフェ テラーサSALU SALLUZA cafe terraza

北海道札幌市北区2-1-5 HAKUYO SQUARE北31条西

TEL:758-0363

営業時間:[水~土] 11:00~22:00 
                    [日・祝] 12:00~20:00

定休日:月曜・火曜

駐車場:あり(13台)


ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿