2011年2月5日土曜日

極寒の地から南国へ☆グアム旅行2日目(後半)

ココス島でののんびりした時間を過ごした女子2人は、
恋人岬へ。

恋人岬って言うくらいだからカップルで来いよ!
というツッコミは不要です()


スペイン統治時代にチャモロ(先住民)の美しい娘が
結婚を迫るスペイン人総督から逃れて
チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、
髪を結びあってこの岬から身を投げたという悲恋伝説から
恋人岬という名が付けられたそう。



少し雲が増えてきて海の色が暗くなって見えてしまったけど
迫力満点でした。





















カップルで鍵をここの柵に付けていくと離れないという話も。
















売店に観光客向けにカギが売っていて、
ウケ狙いで二人で買って名前でも書いて記念に柵に付けて帰るか~!
って盛り上がったんですが、
さすがにそんなふざけたことをするほど若くないので
おとなしく岬からの景色を眺めて絶景を満喫。



岬の頂上に向かう階段の途中にグアムの国花、
ブーゲンビリアも咲いてました。

お花に見える部分が実は葉っぱらしい。
いろんな場所で見かけました☆




おまけ。
入り口で出ていたスムージーのお店の前に会った
観光客用の顔はめ()



恋人岬を観光した後、
マイクロネシアモールという買い物スポットへ!

雑貨がたくさん売っていておみやげ選びを楽しみました☆


とってもお店がたくさん入っていて見ごたえ満点!
やっぱり女同士で旅行といえばお買い物に限る!!


観光も買い物もめいっぱい楽しんで、2日目も無事終了。
3日目へ続きます。


ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿