2011年2月11日金曜日

冬景色

北海道の冬は長い。

考えてみたら1年の半分近くが雪景色・・・。
寒いの苦手なのに・・・涙

本当に寒いのは苦手だけど、
雪景色を見るのは結構好きだったりします。



今日は仕事に行く途中に家の近所にある
サイクリングロードを通ってみました。

除雪もしっかりしてあるので歩きやすい。



このサイクリングロード、
季節ごとにいろんな楽しみができる
私のお気に入りスポットだったりします。

春は桜が咲いたり、北海道の花、ライラックも咲きます。

夏は緑がたくさん。
バラも植えてあっていろんな色のお花が楽しめます。

秋はイチョウの木が色づいて黄金色に。

そして冬。
さすがにお花は咲かないけど、
大きな木に雪が積もってなかなかキレイ。


ナナカマドの赤と雪の白が印象的だったり。


クリスマスツリーみたいな松の木も
雪が積もってなんだかとっても素敵。



通勤前に何をのんびり撮ってるんだか、と
駆け足気味に地下鉄の駅へ急ぎました()

仕事が終わって、今夜は寒いので鍋にしてみました。



今日はチーズカレー鍋。
野菜もたっぷり食べれてヘルシーだし、
準備も簡単なので鍋はやっぱりいい☆

辛すぎず、まろやかで美味しくて体も温まりました。
やっぱり冬は鍋だ~。


去年買ったホットプレート型の鍋が大活躍♪♪♪
焼肉用のプレートと深いプレートがセットになっていて、
すき焼きやしゃぶしゃぶ、もちろん鍋もできちゃうすぐれもの。


次はお好み焼きでもやりたいなー。
気付けば食べもののことばっかり考えてる今日この頃。()



ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿