2011年2月14日月曜日

バレンタインデー♡

2月14日=チョコレートの日。
コンビニを見ても、スーパーの一角にもバレンタインコーナー。

今年はどうしようかなーと考えているうちに
あっという間にバレンタインデー当日。笑

最終的にチョコムースとレアチーズケーキで迷い、
結局両方作ることに決めた~~~!!!

ちなみにバレンタインデーといばチョコだろ!と思うけど、
チーズケーキ好きな彼なのであえてのチョコ外しに挑みました。

好物ならうれしいはず。



という訳で完成で~す☆
豪快にホールでプレゼント!!!

会社の女の子同士で交換用に一口サイズのものも作ってラッピング。


あとはご飯もちょっとだけバレンタイン仕様に。
ケチャップで白いお皿に♥HAPPY VALENTINEのデコ。

今夜のディナーは彼の大好物のタコライスとミネストローネ&ポテトグラタン。
シードルも添えてバレンタインディナーの完成☆

こんなに食べれないだろ!ってくらいてんこ盛り作って完全に自己満ですが喜んでくれました。

 
 
余談ですが、学生時代にバレンタイン限定の短期でゴディバのチョコレートの販売のアルバイトをしたことがあります。

しかも特設スペースでソニプラの横にカウンターを設置して販売する売り場で、アルバイトが3人。
1人は契約社員さんで、ベテランのしっかりしたお姉さん。
あとは私と、日本語ぺらぺらの綺麗な顔立ちの外人さん。

・・・なんで私採用してもらえたんだろ()
日本人らしくない顔立ちだったからでしょうか。
うれしいような悲しいような複雑な気持ちで初顔合わせをした記憶があります。

何はともあれ試食用のチョコをバイト中にモリモリ食べながら楽しくチョコ売りをしてました。
またやりたいなー。

今年のバレンタインもまた一ついい思い出が増えた素敵な1日でした。



ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿