2011年2月13日日曜日

小樽・雪あかりの路

タイトル通り、小樽で開催されている
雪あかりの路(みち)に行ってきました。

今年で13回目になるイベントで、
さっぽろ雪まつりにも負けない
北海道ならではの風景が楽しめました☆


ボランティアの人達が頑張って運営をしているみたいで、
写真を撮ってくれたり、お店で食べ物なんかを販売したり忙しそうでした。


今回は小樽運河会場と手宮線会場の二つを見学。
寒さに弱い彼を半ば強引に誘って行ったんですが()
お天気にも恵まれて会場はたくさんの人でにぎわってました。


雪や氷で作ったオブジェの中にキャンドルが入っていて、
とっても幻想的な風景。

キャンドルの明かりってすごく癒されますよね。


2つ目の写真はワックスボールというキャンドルの種類らしくて、
お花が埋め込まれててすごくかわいかった☆

販売もしていてお土産用に購入している人もいました。


雪のトンネルもありました。
トンネルってあるとなぜか通りたくなりますよね()



ふくろうの森っていうテーマの場所にはふくろうの親子が。
かわいいけどちょっとだけ不気味()


こんなのもありました。




ハートのオブジェの周りにはカップルが記念撮影をしたいがために
行列になってました。

寒くてもみんな頑張ってます()


小樽運河の中にも明りが設置されていてとっても綺麗だったんだけど、
私のカメラでは感動を伝えきれない・・・泣


綺麗な景色を堪能して、帰りはお寿司をいただいて帰ってきました~。
やっぱり小樽といえばお寿司☆

とはいっても回転するお寿司だったけど()、十分すぎるくらい美味しくて大満足のお休みでした。
ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿