2011年2月4日金曜日

極寒の地から南国へ☆グアム旅行1日目

生まれも育ちも北海道という完璧な道産子なのに、
昔からとことん寒さに弱い私。

とにかくあったかくて海が綺麗な所に旅行に行きたい!
と思い立って仲良しの友人とグアム行きを決意!


南国といえばビーチ…
それなら水着も日焼け止めも買わなきゃ!と
やる気満々でいざ出発~~~。笑


現地に着く前からはしゃぎまくって
飛行機の中でもカメラ片手にテンションはマックス。

飛行機ってなんでこんなにワクワクするんだろう。


お天気にも恵まれて上空からの眺めは最高☆
















お昼過ぎに札幌から飛び立って、
飛行機に乗って早4時間以上経過。
















空の色はだんだんオレンジ色に。



時間が経つのはあっという間だなーと
ぼんやり外の景色を眺めていたら、だんだん飛行機は下降体制に。

と、同時に地上が見えてきたー!!!
ついにグアムきたーーー!!!




さすがに飛行機の中でガイドブックを見たりして
気分を盛り上げようにも時間を持て余していただけに、
到着の実感が湧いてきて再びテンションアップ!


空港へ到着すると、まずは入国審査。

出国の時は日本人が相手だから何の緊張感もないけど、
海外に行くと何も悪いことしてないのに
なぜか若干ビビり気味になってしまうのはなんでなんだろう…()



片言の英語と愛想笑いでうまく入国審査を通過して、
空港からホテルの送迎バスに乗り込みます。
















外はもうすっかり真っ暗。


やたらとノリのいい現地のバスの運転手さんと楽しく会話して、
ホテルへ。

荷物を置いてホテル近くの散策へ。


まずはABCマートへ飲み物とお菓子の買い出し。

ただのコンビニなのに、海外のコンビニってだけで
普段見ない物がたくさんあってまたはしゃぐ。

一番の傑作はプリングルスみたいな缶に入ったかっぱえびせん ()




初日から無駄遣いを気にせず買い込んで、
最初の夕食はハードロックカフェでハンバーガーディナー。

付け合わせもてんこ盛りでさすがアメリカンサイズ。
ジューシーで美味しかった☆


お腹もいっぱいになって街並みを見物しながらホテルへ。

明日は朝から早起きして活動するぞ!と
2人で誓いを立ててグアム初日は無事終了。


おやすみなさ~いzzz…。



ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿