2011年2月16日水曜日

無意識のクセ。

実は、匂いに関する自分の中で当たり前になっている
無意識のクセがあります。


洗濯をして洗い終わった服を乾かす時に、
なぜか一つ一つ匂いをかいでしまう()

私は自他ともに認める匂いフェチなんですが、
ダウニーの匂いを毎回チェックするのが趣味になってしまってます。



毎回同じ洗剤と柔軟剤を使ってるんだから
わざわざ匂いを確かめる必要なんて全くないのに。

無意識に匂いを確認してからハンガーにかけるっていう流れが
自然になりすぎて、自分の行動がたまに面白くなってきます。


でも本当にダウニーはいい匂い。

お気に入りは青いキャップのクリーンブリーズ。

ピンクキャップのエイプリルフレッシュも好きだけど、
クリーンブリーズの方が乾いてからも
匂いが残る気がしてリピートしてます。

爽やかでほのかに甘い匂いが漂ってくると
幸せな気分に浸れます。


ちょっと匂いがキツい、と感じる人もいるとは思うので、
そういう方はやっぱり国産の柔軟剤の方がいいんだろうけど。

アメリカンな香水調の香りが嫌いじゃない方にはオススメです。


最近ではファブリーズにもダウニーの香りバージョンが出てるけど、
エイプリルフレッシュの香りしかないので
クリーンブリーズの発売があったらいいのになぁ。


発売したら部屋中にふりかけること間違いなしですね()


ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿