2011年2月12日土曜日

No Life,No Music

毎日通勤の途中に音楽を聞いています。
iPodに自分の好きな曲をたくさん入れて
シャッフルをかけて聞くのが好き。

ジャンルは洋楽・邦楽問わずなんだけど、
どちらかというと邦楽が多いかも。

男女も問わずに「これいい!」と
ピンときたら探して集めてます。



最近、自分のiPodに入ってる曲を聴いていて
気付いたことが1つ。

・・・悲しい曲がやたらと多い()
特に失恋の悲しい気持ちを歌ってる曲。

女性アーティストの書く歌詞って
幸せいっぱいな恋愛を歌ってるか、
恋愛の悲しい思い出を歌ってるのが多い気がするけど、
その中でも私がチョイスしているのは悲しい歌詞の歌みたい()

幸せに暮らしてるんだけどなぁ。


多分、せつない感じの曲調が好きで、
自然に失恋系の歌を選んでしまってるんだろうな。

友達を乗せて車の中でiPodを流していたときに、
「ドライブ向きな曲かけてー」って言われて困ったことも
そういえばあった気がする・・・汗



そんな悲しい歌好きの私のブームは西野カナちゃんです。
ストレートで共感できる歌詞と綺麗な声がかなり好き。
特に好きなのは「もっと・・・」と「Dear・・・」。

歌詞ちょっとだけ載せてみますね。


「もっと・・・」(サビの一部分だけ)/西野カナ
もっと愛の言葉を
聞かせてよ私だけに
曖昧なセリフじゃもう足りないから
もっと君の心の中にいたいよ
どんな時でも離さないで


 「Dear・・・」(こっちもサビ一部分)/西野カナ
会えない時間にも 愛しすぎて
目を閉じればいつでも 君がいるよ
ただそれだけで 強くなれるよ 二人一緒ならこの先も
どんなことでも 乗り越えられるよ 変わらない愛で 繋いでいくよ


ほかにも名曲いっぱいあるので
興味ある方はぜひ聞いてみてください。

ほんとうにお勧めです☆



ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿