2011年2月5日土曜日

極寒の地から南国へ☆グアム旅行2日目(前半)

グアム2日目!

いつもなら絶対に起きれないはずなのに
旅行となると早起きできるから不思議☆


朝6時に目覚ましの音で飛び起きて支度。
今日はココス島へのオプショナルツアー。
イルカウォッチング付き☆ 


外に出てみると見事な快晴!!!



南国といえば定番のハイビスカスも
キレイに咲いてます。



念のために酔い止めも飲んで
準備万端でスピードボードに乗船!

天気もよくて波も穏やかで順調~~~♪


心地よい風と綺麗な景色にうっとりしていると
Look! Dolphins!」とナビのお兄さんが叫ぶので
見てみると・・・
イルカの群れが☆


野生のイルカを見たのは生まれて初めてだったので大興奮。
天候や時間によっては
出会えないこともあるそうなのでラッキー☆

天気もいいし、イルカにも無事会えて気分は最高。

それにしても、バスクリンを混ぜたみたいな
綺麗なブルーの海にほれぼれ。


同じ海でも北海道の海はこんなに澄んだ青い色はしてないぞー!と
思わず友達と突っ込みを入れてしまうほど。



さて、いよいよ今回のメイン、
ココス島に近づいてきた~!

近づくにつれて、海の色がまた変わってきてきれいな水色に。




南国の離れ島らしく、ヤシの木やお花がたくさん。

どんな景色も絵になる本当に綺麗な島で感激。


ほんとはパラセイリングとか、
アクティビティを楽しみにくる人が多いみたいなんだけど
私達はあえてのんびり海を眺めて
休日のまったりした時間を楽しみました。
 






























2時間くらいココス島に滞在して、
南の島を満喫した私達は再びスピードボートでグアム島へ。
















後半はグアムの有名な観光スポット、
恋人岬へ!(後半へ続く・・・)




ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿