2011年2月10日木曜日

まったりティータイム

今日は友達とろまん亭というケーキ屋さんに
お茶しに行ってきました。


甘いものに目がない私。
ケーキは特に大好物。

ケーキのためなら冬道の運転にも負けず、
山道を乗り越え目的のろまん亭へ出発。


友達の仕事終わりの時間に合わせて家を出たので
外はもう暗くなっていました。


坂道のカーブを曲がると、明るいランプが。


少し高台にある、おしゃれな雰囲気のお店の入り口が見えました☆
雪だるまがかわいい。

店内に入ると、甘くておいしそうなスイーツの香り。
ケーキだけでなくて焼き菓子も充実した有名なお店です。


ここのお菓子を差し入れで渡すとよく喜んでもらえます☆



今日の目的はろまん亭で有名なケーキ、
チョコモンブラン!!!

名前の通り、モンブランのチョコレートバージョン。

このチョコが甘すぎず、
ほんのりお酒の風味も効いた絶妙な味。
ローズヒップティーと一緒にいただきました☆
あ~~~幸せ。。。

しかも、このお店のロケーションがまた素晴らしいんです。
高台にあるので、夜景を見ながらスイーツを堪能できちゃう!!!

写真だとあまり感動的じゃないかもしれないけど、
実際に見ると本当に感動もの。
















昼間に来ても雰囲気たっぷりだけど、
ライトアップもあるのでやっぱり夜は格別にキレイ。

綺麗な景色とおいしいケーキに大満足のティータイムなのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ろまん亭カフェ・ド・ロマン 藻岩店
北海道札幌市南区藻岩下2-2-47  TEL:011-581-3888

営業時間:10002100
定休日:月曜(祝日の場合営業)


ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿