2011年2月7日月曜日

極寒の地から南国へ☆グアム旅行4日目

ついにグアムを満喫できるのも最終日・・・涙

最後はプライベートビーチを満喫できる
オプショナルツアーを予約。



しかーし! 問題発生!!!
天気が悪~~~い!!!!!!!

ここまで晴れ女2人で乗り切ってきたのに
最終日に限って曇り空なんて…涙


ココパームガーデンビーチという
完全予約制のプライベートビーチではしゃぐ気満々だっただけに
ショックを隠せない2人。

でも現地に到着するまでに
天気が回復することを祈りながらお迎えのバスに乗り込みます。


バスに揺られること約1時間、
雲はますます増えるばかりで一向に晴れる兆しなし。

到着してビーチを眺めてみると
なんだかちょっと悲しいブルー。



グアムにやってきてこんなに悪天候は初めて。
でも折角来たからには楽しまなくては!と
シュノーケリングやボートに乗って天気が回復するのを祈るばかり。


でもこんな天気でも海の中は
透明で熱帯魚がたくさんいて感動♪

ただ、スコールも降ってきてしまって
一度海から上がってランチをいただきつつ太陽待ち。



すると、だんだん雲が流れていって・・・
青空が出てきた~!!!

海の色もきれいな水色に!!!
待ってたよ~!!!

これこれ、
白い砂浜と青い海


晴れてきてアゲハ蝶も見れたりいいこと続き☆




やどかりも元気に動き出して
思わずガン見してシャッターを押してしまった(笑)


最初はどうなることかと心配だった
プライベートビーチのツアーも
最後はしっかり晴れて満足の内容でした!



さて、夕方になってきたのでホテル近くまで戻って
この間訪れたタモンビーチへ再び。


夕陽が綺麗な有名スポットなだけに、
ぜひ見て帰らねば!とダッシュでビーチへ向かいます。



最終日にふさわしい見事な夕焼けを見る事ができて感動☆
ホントに大満足の旅でした。


そして最後の晩餐はなんと、
肉に飽きた私達は中華のお店でディナーをいただいて
深夜の便で日本へ帰国するのでした()


機会があればぜひまた訪れたいです☆
ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿