2011年2月8日火曜日

帰国後の生活。

帰国以来、ストーブと毛布がすっかりお友達です。笑

生まれてからずっと北海道で暮らしているのに
どうして冬の寒さに慣れないんだろう。


小さい頃は雪が降ると外で遊べて
すごくうれしかった思い出があるのに、
大人になってからは
すっかり冬の寒さが苦痛になりつつあります。

特に朝。
起きる事よりも布団から出て
支度をすることが何よりも朝の課題…()


これだけ寒いのが苦手だと言ってるくせに、
ストーブの傍でアイスを食べるのが
私の密かな楽しみだったりします。

これは実は私に限らず、
私の両親も冬でもアイスをわざわざ買ってきてよく食べてました。

矛盾してる・・・()


さて、アメリカンな食事で胃腸が疲れていると思うので
今夜の夕食は稲荷寿司にしてみました☆


やっぱり日本人はお米ですよね。


私は若干味覚がおかしいのか
酢を異常に好む傾向があって酢飯の酢の配分が
普通の人と違ってる気がします。笑


よく餃子をお店で食べる時にも友達に、
「酢と醤油の配分おかしくない?!」と
突っ込みを入れられるくらいです。

多分刺激がほしいんでしょうね。
辛いのはあまり得意じゃないんだけど。


基本料理は私が作るので、
当然やたらすっぱい酢飯の詰まった稲荷寿司を
彼も食べさせられてしまう訳です。

彼が食べると分かっていても容赦なく酢をたっぷり入れます。


でも彼はいつも文句ひとつ言わず
「おいしい」と言ってご飯を残さず食べてくれるから本当に感謝。

きっと心の中では酸っぱい・・・でも言えないと思ってるでしょう()



ご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿