2011年4月16日土曜日

日帰り温泉!

久しぶりに友達と豊平峡温泉へ行ってきました!


ここの温泉、全国でも数少ない100%源泉かけ流しの
温泉らしいです☆


なによりも私のお気に入りポイントは…
露天風呂のお湯の温度がものすご~くちょうどいい♡


露天風呂ってけっこう温度が高めなところが
多い気がするんだけど。

ここの温泉はぬるすぎず、ゆっくり浸かっていられる!

よく半身浴が美容にはいいって聞くけど、ここの温泉なら
かなり長く入ってられる自信あり!!!笑




というわけで、ドライブがてら豊平峡へ向かいました☆


天気も絶好のドライブ日和~\(^o^)/
















まだ定山渓方面は雪が結構残ってましたね。

でも気温は13度でポカポカ陽気(^-^)




到着して、まずお風呂・・・の前にお食事です(笑)


ここではONSEN食堂という名前でお食事どころがあって、
名物はカレー!



…温泉でカレー???
って思うかもしれないけど、これがまた意外に合う♡


しかもネパール人が本格的に作っちゃってるからまた驚き!

こんな山奥でご苦労様です。。。


メニューもいろいろ。


















んで、カレーをナンと一緒に食べるスタイルなんですよね。
これがその写真。
















めちゃくちゃでかーーーーーーー!!!

女の子の顔2つ分くらいある大きさ(笑)


でもこれがまたおいしー♥

辛さもお好みに合わせて選べます。
そしてネパール人のナイススマイル付き☆


ごちそうさまです。


温泉もいつも通り絶妙なお湯加減で、
ゆっくりお話しながらリフレッシュできました。


のんびーりな休日でした(*^^)v





ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿