2011年4月5日火曜日

マスカラ不足

ここ2年くらい、ずっとマスカラは2本使いが定着してます。

上まつ毛用がメイベリンのハイパーボリュームマスカラの
ウォータープルーフタイプ。














下まつ毛用がデジャヴのファイバーウィッグ。










なぜ別々かというと、上まつ毛はカールキープ力が必須で、
下まつ毛は長さが少し足りないのでロング効果がほしいから。

そして、下まつ毛が細くて抜けやすいので、落としやすい
ものがよくてウォータープルーフだとちょっと厳しい訳です。


この2つがかなりなくなりかけてきていて、
今日買いに行こうと思い立って、なくなりかけをゴミ箱に
ポーイして家を出たんです。




ところが、なんでか分からないけど、メイベリンはすぐ見つかる
ものの、デジャヴのマスカラが全然売ってない!!!

たぶん私が行ったお店がたまたま欠品していたか、
取扱いしていないお店だったのかもしれないんだけど。


・・・結局最後までデジャヴには巡り会えず、泣く泣く
帰ってきてから古いのをゴミ箱からまた拾い上げました(笑)

頑張ればもう少し使えそうだから、まだ使いなさいっていう
お告げだと信じてもう少しカスカスのマスカラを使いこなします!

物を大切にってことですよね、きっと。うん。




ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿