2011年3月28日月曜日

パワースポット

今日は仕事が休み。
天気がよかったので彼と近所を歩いてお散歩してきました。


普段仕事の通勤は地下鉄だし、どこかに出かける時も
車で動くことが多いので違った景色が楽しめました。



春を探してみたり。


脇道に神社を見つけてふらーっと通り過ぎてみたり。


近所にこんなものがあったんだ!っていう発見もありました☆



 
話は変わってしまいますが、神社ってパワースポットと
よく言われますよね。

北海道なら北海道神宮がやっぱり有名なのかな。

王道はやっぱりそういう場所なんだろうけど、私個人的にオススメな
パワースポットを一つご紹介したいと思います。



美瑛にある、青い池。



去年行った時の写真なんですが、日によって青の色が違うんだって。
静かでものすごく神秘的な景色。


そもそもこの池は自然の池ではなくて、
美瑛川砂防工事によってできた大きな水たまりらしいです。

池が持つ青さはアルミニウム成分を多く含む地下水と、
川の水とが混ざり合って出来たコロイド状物質が太陽の光を反射してできているそう。


大自然からパワーをもらえる、そんな場所です。


ちなみに、その近くにある白ひげの滝も青い水が流れる
不思議な景色でオススメですよ。


ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿