2011年3月15日火曜日

東北地方地震

311日。
東北地方を震源とした大地震が起きてしまいました。

地震で亡くなってしまった方のご冥福をお祈りいたします。


日に日に増えていく犠牲者の数。
家も財産も津波で流されて、先の見通しも全くつかない苦しみ。

連日報道されている速報を聞くたび、心が痛みます。



インタビューで一人の女性が

「旦那も子供もどこにいるかわからない
 ひとりぼっちになっちゃう」
と本当に悲しんで泣いていたのがすごく衝撃的でした。

地震が起きる直前までは当たり前のように
家族みんなで平和に暮らしていたのに、
突然引き裂かれてしまった家族の絆。

これからどうやって生きていったらいいのかという絶望感が
その言葉と表情から痛いくらい伝わってきました。


現地の方々は今本当に苦しんでいると思います。

まだ余震は続いているようだし、油断はできない状況ですが
一人でも多くの人が救助されて助かるように願っています。


改めて命の大切さ、自分の置かれている環境が
いかに恵まれているかを再認識させられる出来事でした。



ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿