2011年3月7日月曜日

スープカレー!

今日はお休みだったのでSAMURAIという
スープカレー屋さんに行ってきました。

家からは車で30分くらいのところにあるお店なんだけど、
なんせ住宅街にひっそりたたずんでいて場所が覚えずらい()

前にも行ったはずなのにちょっと迷ったりしつつ到着。


ここのお店は野菜がおいしくて、素材の味が生きてる感じで好き。
今日はヘルシーに野菜てんこ盛りの野菜カレーにしました。


にんじん、ピーマン、さつまいも、大豆、れんこん、オクラ、
ブロッコリー、ごぼう、かぼちゃ、舞茸、水菜、パプリカ
・・・などが入ってます。

私のお気に入りはブロッコリーの素揚げ。
素揚げにするとおいしさ3割増しです。

ご飯の量も少なめ、普通、大盛りと選べるので女性にはうれしいですよね。


スープも和風だしとカレーのスパイスのバランスが絶妙で
あっさりしているようで深みのある美味しさ。

ルーカレーよりもスープカレー派な私としては
何度もリピートしたい素敵なお店です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Rojiura Curry SAMURAI 平岸店

北海道札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3
TEL:011-824-3671

定休日:無
駐車場:あり

HPhttp://samurai-curry.com/



ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

0 件のコメント:

コメントを投稿